青森くるみ会無事終了しました。

弘前大学と青森公立大学の生徒さんありがとう😊時間に余裕もあり、ゆったりお仕事できました。


伊丹から早朝便のジェイエアで!caさん安定のかわいさ。
 



青森といえばの、岩木山。別名津軽富士。機内から。美しいー。



わずかに紅葉が残っていた弘前市内ははじめて。

真っ赤!



藤田記念庭園。



サンルームの窓枠
が、ミント色でおしゃれ。


お友達としばらくぶりにゆっくりしましたが、なんと、こちらで、お茶中のスキマスイッチの常田さんに遭遇。



私はスキマスイッチはまったく知らなかったのですがてへぺろ当日この横の会館で行われる
ライブの空き時間でらしたようで、知っているお友達はおしゃべりさせてもらっていました。


「くるみ!持ってるラブ」と言われましたが、私は、けっこう、ばったりいろんな人に会うことが、多い。けど、昔めっちゃ叱られた先生とか、会いたくない人との負の再会ガーンも多いから、相殺。

弘前の洋館。おしゃれ。



紅葉はほぼ終了な弘前城。


弘前名物小山せんべい、まいうー。
青森空港にも、手焼きブースがありました。
ピーカンナッツやピスタチオ入りのクッキー風せんべい。
素朴だけど洋風でおしゃれテイストもありなのが、街のたたずまいと似ている。






市内にもどり講座をし、

翌朝会場近くの、善知鳥神社参拝。


気合いで、大吉ー!運は仕事柄常に上げておかねば!



空港バスの待ち時間は、ウィーンカフェシュトラウスさんで。


なかなか都内にもない、ウィーンカフェですがかなり本格的。クラシックが心地よく流れます。


アインシュペナーと、アップルシュトゥルーデルで、決まり!サービスによくお出ししたケーキだな。

次回青森開催の際は、シュトラウスでレッスンをしたいと思いました。

みなさんもぜひ行ってみてね青森。最近はステイしているクルーも多いですね。