先日、毎年くるみ会で祈願をさせていただいている柴又帝釈天題経寺さんに、あらためて祈願とお礼参りに行ってきました。





2020年祈願は、は青空モチーフの絵馬。



えっ、わたしはまだ今年受験なのに!のみなさんも大丈夫。昨年に2019年分は祈願していますからね。






旅人が生業の寅さんですが、同じカバンと格好で年中旅暮らしな自由人は、caと重なる感じもして大好き。
わたしはcaを、やめてもやはり、出張が多いので
より感じ入ります。

JALでは、寅さんは長く機内映画としてレギュラーコンテンツでもありましたし、

美人JAL caさんにつられて、寅さんが苦手な飛行機に乗っていくシリーズもあります。(ちなみにシリーズ屈指の名作でさすが)



旅に出かける寅さんを、見送る妹さくら。

わたしはJAL試験で理想の女性像をさくらさんと語って面接官のみなさんにウケたのは、以前出演させていただいたテレビ東京さんの番組でも話しました。(YouTubeをご覧ください)
寅さんと帝釈天は、わたしにとって縁の深い存在です。


題経寺。




これ、↓すごくないですか?

寅さんの実家の草団子のお店に掲げられている、東京和菓子協会さんの言葉は心。


面接もたった一つのことばで結果が変わる。

心に留めて行きたいですね。