ハートはじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

リンクに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

ハートLINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます

 

 

 

 

ハート好評 高橋くるみがエアライン試験やお仕事にまつわるお悩みや、質問にお答えします。エアライン質問箱

https://peing.net/ja/cakurumikai

ご質問の際は上記ページプロフィールの注意点をご覧の上お送りください。また、すべてのご質問への回答はできかねますことを御了承の上投稿くださいませ

 

ハート楽天ROOM 現役CAさんからの頂き物や、私のいいなと思ったものをROOMにまとめています。

楽天ROOM→こちらをクリック☆

 

 
 

 

 

 

まもなく懇親会がおこなわれるANA☆リクエストをたくさんいただいております総括をお届けします。

 
くるみ会内定者さんでデータ確認済みの16名の生徒さん
の事例で、いろいろ考えていこうかと思います。あくまでも一部の内定者さんのお話であり
昨年度も内定数は予定数より多かったこと、今年の内定総数も未確認の上ですので、1つの事例として
ご参照ください。
 
 
 
①職歴
②平均TOEICスコア
③平均身長
④年齢
⑤評価ポイントとして、フィードバックから想定できること(フィードバックの内容は書けませんが)
 
まずは、②
 
こちらはかなり高めとなっていて、平均スコアは738となりました。ここ数回の既卒では最も高い!
しかし中央値は600台半ば(具体的数値は個人を特定する可能性もあるので書けませんが)であり、ハイスコアの方が平均値を押し上げたという印象です。
平均値より、中央値が重要ですね。
 
また年齢が高いからハイスコアは必要という印象は薄い。変わらず600台をキープすることをしっかりとこころがけていればOKではないでしょうか。
またハイスコアでも結果が後一歩の方もかなり多かったことも書き添えます。
 
③は161CM となりました。これは例年多い感じです。中央値も同程度となっていますので、意外と広い感じもありますね。
 
つづく

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック(全国、10月マンスリーアップ)

 

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)