はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

LINELINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます

 

 

 

 

ハート好評ハート高橋くるみがエアライン試験やお仕事にまつわるお悩みや、質問にお答えします。エアライン質問箱

https://peing.net/ja/cakurumikai

ご質問の際は上記ページプロフィールの注意点をご覧の上お送りください。また、すべてのご質問への回答はできかねますことを御了承の上投稿くださいませ

 

先日の続き。JALANA試験でどんな準備があるか?について考えていました。

 

 

 

⑤プライベートでなにか新しいことを始める、もしくは今していることを深める

 

プライベートにまつわる質疑は激増。何かを大げさに始めるのではなく、過去の内定者さんでは

男性の上司や仲間が好むお店などに女子同志で行って、いろんな話に耳を傾けたりして、

自分とは異なる視点を楽しむ

 

といったような趣味などをESに書き、面接で話し、盛り上がった方も。そういった自身で世界を広げていく意識も必ず試験で役立ちます、接客はたくさんの皆さんと関わる仕事ですしね。

 

 

⑥人との接し方を変える。基本親切心あふれる人を何とか演じる笑

 

皆さん既に親切心あふれるタイプでらっしゃるかもしれませんが、基本、「なにかさせていただけないかな?」とか、「自分でなく、この人が一瞬でも心地よい、気持ちいい時間を私は提供できないかな?」と考える事って、接客の事例やCA試験関連の質疑の回答力や、人柄そのものを高める事ができると思います。

センス良く相手を褒めることだってその1つです。

 

 

⑦マイナスなことが起こったら、自分に非があるとまずはとらえる挑戦をしてみる、たとえ相手が悪くとも

 

私はこれをたいせつにしたいとおもっています。とりあえず、「私ごときだから、失敗はあるよね、非だらけだよね、迷える子羊だし!」と思っていると、なんでも結構受け入れられる。

相手が微妙ってことも社会人生活であるかもですが、果たして自分はどうかな?と振り返ると、

私の場合は、「なにも言えない・・・笑」ということが多く。

これは価値観次第ですが、自分はどうすればいいか?という視点で起こったことを見つめると、

プラスの創造が生まれると私は信じているので、うまくいくわけではないですが、目標にしています。

 

JALANA試験は面接の際やり取りの質が問われるから、質向上のためには、地道に自身のインプットとアウトプットを質の高いものしていき、人としての魅力を高める事を大切にしたいと思います。

(ま、そんな大げさなことをせず、微妙~ムキーな方でも内定のケースはありますが、

ぜひ、いい形で成長した末の内定、プロセスを大切にした上の内定をぜひ、目指そうではありませんか!

 

以下につづく

⑧自身の短所の改善より、長所を伸ばすことに集中する

 

⑨一日一回だれかに「すごい❕」といえる感性を養う。

 

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック(全国、9月マンスリーアップ)

 

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)