はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

LINELINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます

 

 

 

 

ハート好評ハート高橋くるみがエアライン試験やお仕事にまつわるお悩みや、質問にお答えします。エアライン質問箱

https://peing.net/ja/cakurumikai

ご質問の際は上記ページプロフィールの注意点をご覧の上お送りください。また、すべてのご質問への回答はできかねますことを御了承の上投稿くださいませ

 

 

 

 

 

明日からいよいよJAL2次、ANA1次がスタート。

 

いずれも、グループ、個人での面接ということで、皆さんの健闘を祈りたいと思います。

 

明日からの面接にかかわらずですが、面接官のみなさんの胸をお借りし、その表情をよく観察することを忘れないでください。

 

ビックリマーク①あ!もう少し話してもよさそうな感じだな

 

ビックリマーク②まずい!これは長すぎた、そんな表情をなさっている

 

そんなヒントは、すべて面接官の皆さんの表情にあらわれるはずです。

 

①が読み取れなければ、「1つだけつけたしてもよろしいですか?」と伺えばokですし、

 

②は感じないけれど、長くなったら、「御時間使いすぎまして失礼いたしました」

 

と語ればいい。

 

普段の会話となんら変わりません。いえ、それができる方が、自然なふるまいのできる人という最もca試験で成果を出せる方となると思います。

 

そして、今回はお見送りをし、次回試験に向けて力を蓄えている皆さんも、明日は我が身!

 

「次回はきっとわたしも!今年はどんなふうに面接は進むのかな?」などと、前向きにみなさんの次の力の発揮時の参考としていきましょう。

 

くやしくはありますが、まだだれ一人内定をゲットしているわけでないので、同じ立ち位置ですね。

 

みなさんそれぞれに必勝!!