先日、某人気エアラインの美人現役caさんにお会いしました。

 
ハロウィン最近どう?
 
 
おとめ座うーん、おおきな機内の荷物に悩まされていますよ、相変わらず。
 
ハロウィンあー、あるよね。
 
おとめ座多分、くるみさんの頭に浮かんでいる荷物とは違う荷物です。
 
ハロウィン
 
おとめ座ウチの会社のbig baggageと呼ばれているca達のことです!
 
ハロウィンなにそれ!おっきな荷物?
 
おとめ座ちがいますっ!
座ったままで、全く仕事しない、ベテラン着席乗務員のことですよ。
動かず、座ったままで仕事しないから、みんな体型もそっくりで。
 
ハロウィンいるよねー。
 
おとめ座制服がピチピチで微妙。陸に降りて出世でもなく、機内でも座り続けるんです。
 
ハロウィンコックピットに入り浸りな人もいたな。
 
おとめ座いますねー。コックピットも、キャビンでなんとかしてよで、荷物の譲り合い。本当に居場所なしで。
 
 
まさに、重量級お荷物か。
 
年齢を重ねると、自分の居場所は自分で作り出さないと、なくなってしまうもの。
 
着席乗務員の運命やいかに。
 
人ごとではないなと、遠い目ガーンになった私でした。
 
追伸
 
一緒にいたキュートグランドスタッフさんが、
 
口笛後は貨物室しかないじゃないですか、居場所!
 
たしかに。気をつけましょっ!