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GW中は満席が多い機内ですけれど、みなさんがたくさんのお土産などを抱えながら、降りていかれるのを見送りながら、「今日も無事に到着してよかった!」とほっと一息つきながら、
CAは、「おきをつけて」「おやすみなさいませ」「またのご搭乗お待ちしております」
などと、声をかけさせていただいています。スマートに、上品に
外資系時代、後ろ担当の外国人CAが、お客様が前に進まれている間に、そそくさと自分の荷物を整理し、
お客様と一緒にどさくさにまぎれ、降りようとして
お気をつけて~!って、コラ~!!!違うっての!なんで一緒に前に進んでんの?
バレた早く帰りたいからさ!
ということもあってウケました。(外資系で後ろのシートに座ったら降りる時振り返ってみてください。クルーが一緒についてくるかも、かばんをもって笑)
お客様と一緒に降りてしまうなんて、大したことはない。私の失礼なお見送りに比べたら。
私は満席が多い時期になったらいつも思い出すのですが、JAL時代、到着して、さて、ジャンプシート(CAの椅子)から立とうと思ったら、シートベルトがからまって立てなかった・・・・・
あれ・あれ??あれ~!はずれない!!!
お隣の先輩が、
どしたの、どしたの?ええええ!ちょっとかしてみて、あれ!!なんではずれないの
。どんな締め方したのよ、くるみちゃん。
普通にです。どうしよう、どうしましょうか・・(テンパリMAX)
チーフに聞いてみる。
とれないならしかたないから、着席してるしかないでしょ。すわったまま挨拶!まったく!!
と指示がきて、死んだふりをしたくなりました
直角なジャンプシートに座ったまま、シートベルトをして、
ご搭乗ありがとうございました。お気をつけて。(って、あなたが一番お気をつけてだよ!)
と着席のまま、ご挨拶。客室ならぬ、着席乗務員と化したのでした・・・・
けがでもしたんじゃない、あのCA。かわいそうに
なんで座ってんの?ウケるんだけど。
などなど、目の前を通られるお客様の冷たい、いえ、時々、なまあたたかい視線にさらされたのでした。
其の後、大笑いな整備さんに、ベルトをはずしてもらい、
たまにいるんだよね、こういう新人さん☆大当たり!気にしない気にしない。
と、言って頂いたのでした。ベルトはそれ以降も呪われることが多く、外資系でも、担当のお客様のベルトがはずれなくなったり(私がしめたんじゃないですよ)
いろいろありました。もう1つのベルトの話はまた今度・・・笑
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くるみ会便り (9月14日更新)
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