はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

LINELINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきま

 

 

 

 

 

最近ca受験生さんとか、学生さんとか、現役CAさんと話していてつくづく感じるのが、

 

赤薔薇恋愛って、趣味、嗜好品になったのかな~。

 

ということ。

 

なんかもったいない気もしますが・・。(ハロウィンえ?私ですか?わたしはマストアイテムと心得ますよ笑みなさんと世代も違うので・・・・チュー)

 

CAさんも、肉食派と草食派にわかれるのですが、

 

先日、お友達男子(そこそこのイケメン)に面白い話を聞きました。

 

グラサン日系のCAって、ぐいぐい来るよね。特にあのエアラインのCA!

 

ハロウィンまあ、お客様の年齢層は結構高めだから、アラサーのグラサンメンズは目立つのかも。

特にビジネスとかに乗ってると。ぐいぐいってどんなふうに?

 

グラサン名刺とか、普通にくれるよね、古典的に!

 

ハロウィンええええ!直接?やるな。

 

グラサンこの前、機内で食事をキャンセルしたら、袋に色々お菓子とか入れてくれて、「お土産にお持ち帰りください!」ってくれたわけ。

 

ハロウィンなかなか親切☆

 

グラサンそこまではよかったけれど、中を開けたら、LINEのIDが入った名刺が思いっきり入っていて、引いた!

 

ハロウィンキタ~!。で、連絡したの?

 

グラサンおれ、知り合いの友達CAに0000って知ってる?名刺配ってる、ぐいぐいCA!って聞いてみたら・・

 

ハロウィンぜんぜん引いてないやんか!!それそれで?

 

グラサンその友達CAが、ぐいぐいCAの知り合いだったんだよ、「ええええ!あの子、彼氏いるよ!」だってよ~!

破り捨ててやったよ、名刺!

 

ハロウィンめちゃウケる!!男性のお客様でもところかまわず機内で名刺をばらまいていて、実は別のエアラインのクルーの彼氏とか、ひどいとご主人だったりするからね・・(☜厳罰)caの間で有名人だったりして。

 

グラサンほかのCAの中には、ふと機内で目があって、「先ほど目があいましたね❕」と語りかけてきたのもいたな。

やっぱりあのエアラインのCAだった。

 

とにかく、笑えました。

 

なんとも、励んでいるCAさんがいらっしゃるようですね。

 

しっかし、「目があいましたね!」と語るCAさん、ぜひ会ってみたい!なんか、くどきが昭和のオヤジまんまじゃないですか!(そもそも昭和のオヤジ自体が皆さんには想像できないかもだけど。)

 

文句を言いながら、やんわりうれしそうなグラサンメンズ。

 

これもまたサービスの1つと言えるのかもしれませんね。でもないか・・・・・びっくり

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(4月講座アップしました)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)