はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

LINELINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます。

 
 
先日、JAL時代CAとしてステイさせていただいて以来、ひっさびさに、リーガロイヤルホテル大阪にお泊りしてきました。地元関西なのに・・・チュー
 
 
 
大阪では老舗ホテルとしてはナンバーワンの歴史☆リーガロイヤルホテルグループのお家元だそうですね。
 
 
毎回季節感あふれるお花が玄関を彩ってくれています。丁度このお花の右手の奥で、みんなで制服姿でチェックインしていたな~と思っていたら、マレーシア航空(おそらく。コート着用だったので)のCAさん達御一行様が制服姿で集まっておられました、お疲れ様☆
 
ここはエアラインクルーがたくさんステイするホテルでしたけれど、今でもそのようですね。
 
今は圧倒的に外資系エアラインのほうがいいホテルに滞在しているという現実・・。日系は、まずまずのホテルの場合は多いですからね。(今はJALもこちらにはステイしていません)
 
 

 

 

 

最近はいろんなホテルが大阪でもふえましたけれど、とにもかくにも、広々としていて、ロビーラウンジ先の緑と滝のお庭まで、こんなに距離が遠い☆

 

今回はコンフォートフロアの宿泊だったので、気持ちのいいラウンジでお茶やお菓子が楽しめました。

たくさん本や雑誌も置いてあって満足☆

 

 

 

 

夜はリーガロイヤルホテルと言えばこれでしょ!のロイヤルスイミングクラブでひと泳ぎ☆

 

 

(HPよりおかりしました)

 

撮影禁止だったので残念ですが、この手前のプールの奥に、ジャグジーもあり、やはりとっても広々☆

 

CAは自由に使ってよかったので、かつてわたしはよく泳いでいました。

 

基本的には会員制のスイミングクラブなので、大阪のマダムな方?などと、ジャグジーでお話をするのも面白かった。

 

先日も、若い方は皆無な感じでした。とっても静かなプールです。25メートルプールがしっかりあるのが、泳ぐことが大好きな私としては満足☆さっくり1000メートルをこなしましたよ。(さりげなく意味のない自慢笑)

この丸いプールで、チーフが派手な水着でウォーキングをされていて、挨拶するのが面倒滝汗(失敬!)なので、タオルで顔を拭くふりをしながら笑逃走したっけな・・・。

 

 

で、朝食は定番カフェレストランリモネのブッフェ☆リモネのオリジナルドリンクはおいしい☆ヨーグルトと、オレンジジュースと、はちみつのミックスドリンク☆そしてミニローストビーフカレーがマイウ~☆(朝からカレー♪大好き)

 

 

番外だけれど、さすが大阪☆朝食には明石焼きが・・・笑

 

出汁でも、ソースでも楽しめるようにサーブされていました。

image

 

そんなこんなで、CAってやっぱり楽しかったし、違う場所にステイすることそのものが面白かったなと改めて実感しました。

 

そうそう、このホテルは、数々の外資系エアラインのCA試験会場としても使われてもいたんですよ。

わたしもその場で結果発表で落とされて、「メリッサ(ホテルスイーツとデリカテッセンのお店)で、焼きたてパンを買ってきて♪」と能天気な母のお使いのために会場に行ったんかいチーン!!と思いつつやけ買いしたことを思い出しました。

 

今回もそんな時代を思い出してメリッサでお買い物。

 

 

そういえば、試験会場がホテルってケースは激減しましたね。(まだ外資系の一部ではありますね)お隣のグランキューブは日系エアラインの試験会場にもなることが。

 

機会あらば、ぜひ足を運んでみてね。

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(3月講座アップしました)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)