27歳あたりの受験生さんからのお悩み相談は多い

意外な方も。

以前JALCA試験にまさに、おなやみ世代でパスされた、元くるみ会の生徒さんで、現役CAさんからメッセージをいただきました。

シェアさせてもらいます。



おとめ座くるみ先生、ご無沙汰しております!
無事ラインアウトして、わたわたとフライトしております…慣れるのに必死、考えるのに必死な毎日です!

夢を叶えてもなお先生のブログは拝見し続けているのですが…

28歳で既卒に受かって、今ようやく夢を叶えた実感と幸せを感じていますが…入社すると同期はほぼ新卒の22・23だったり、知り合いが昇格間近だったりして、あの時なんでもっと頑張っておかなかったんだろうって後悔することは止みません。


だからこそ、次の既卒に向けて後悔の残らないように出来ることは全てやり尽くして欲しいです。

英語、SPI、面接のネタの整理、面接練習…色々やらなきゃいけないことはありますが、後悔ないようやったら、結果は付いてくるはずです!私も内定した回の既卒はそうでした。

遊ぶことや飲み会なども全て我慢して、休みの日はひたすら面接の準備をしたりしていました。今まで緊張で上手くいかなかった面接も3回とも楽しむことができました!

年齢との戦いもすごくすごく理解できます。だからこそ後悔のない限界まで突き詰めていけたらきっと大丈夫です!頑張ってきた自分を褒めつつ乗り切ってほしいです。

と長々とすみません…
もしよければお伝えいただけますか?
よろしくお願いいたします!

励まされるし、忙しいのにこんなメッセージをくださるなんて!ありがとう😊


たしかに、同世代の受験を突破した方のアドバイスは共感できますね。