はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら➡高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

 

LINELINE@はじめました。➡https://line.me/R/ti/p/%40roa8722x

LINE@限定,フリーテーマ個別トークイベントと、ブログ後記の更新をしていきます。

 

 

今年は仲良しの講師仲間である、元ANA caの先生と、ワールドグルメツアーを毎月開催しています。
 
フライトの話を絡めながら、ご紹介しますね。
 
 
先日は、トルコ料理!
 
 
心斎橋のナザールさん。老舗。
 

 

 

青い目玉焼きのような飾りは、わたしも乗務していたトルコ航空でも、機内の壁に埋め込まれている、ナザールボンジュという、魔除けのお守り。

 

 

 

 

 

前菜と、焼きたてごまパン。

 

焼きなす、トマトペースト、フムス、キャロットサラダなどヘルシー。

 

パンにつけていただきます。機内でもサービスしていた、エフェスビール。日本の

キリンビールみたいなもの。

 

わたしはアイランという、ヨーグルトドリンクで。

 

 

 

 

 

 

チキンやビーフのケバブ。スパイシー。

 

 

 

素晴らしい景色。アシタネという、宮廷料理のレストランからの景色もこんなかんじだったなー。

 

 

イスタンブールの絶景のひとつ。

夏はさわやかで、最高に気持ちいい場所。

チャイがぴったり。

 

 

 

イスタンブールアタチュルク空港は新しく移転し、とてつもなく豪華なラウンジをトルコ航空が作りました。世界一とか。

スターアライアンスのラウンジも兼ねています。

 

 

 

 

 

 

 

現在は日本人caはおらず、日本語を話すトルコ人caが活躍。

 

また募集があるといいですね。なかなか働きやすいエアラインでした。

 

来月はメキシコに妄想旅行です笑

 

メキシコといえば、ANA国際線最長ルートですよね。

 

来月に続きます。

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(3月講座は2月27日にアップします)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)