はじめてのみなさまに。

➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」

んに☆プロフィールはこちら高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

 

一昔前まで、CAのステイと言えば、おいしいものを食べたり、お買い物をしたりと、それぞれのレベルで散財滝汗したものですが、私の友人JALCAの(グルメおよび、ブランド大好き大だった一昔前のCA笑ちなみに美人です。)フライトかえりのバッグの中身がおもしろい。

 

時は流れて、世界中のステイ先で、オーガニックなたべもの☆をしこたま買い込んで、ヘルシーな生活を目指すというのが主流らしい。

 

ハロウィンそれ、私たちの世代ガックリ・・・だからじゃない?

 

と聞いたら、

 

おとめ座老いも若きもだよ、CAはみんな健康第一、そうでないと仕事を失ってしまう。贅沢は時代遅れ!

ということらしい。

 

健康オタクの私としては、ハロウィン私の時代到来

とほくそ笑んだのでした・・笑

 

なんでも、パリステイといえばいろんなブランドのお店をのぞく・・というのではなく、マルシェや、オーガニックスーパーで、たとえば、東京にもあるフランスのオーガニックスーパー、ビオセボン(オーガニックスーパー)

https://www.bio-c-bon.jp/

 

でお買い物とか、ハワイでは皆さんもご存じのホールフーズなどで買いだめなどなど、帰り便のスーツケースは健康的な食品満載。

 

バラをメンズに一杯もらっていた彼女のバッグに、オーガニックでハーブティーとしても楽しめる、ドライラベンダーの花束を見つけた時は、なんかシュールでした。。。枯れたか・・びっくりカラッカラに・・笑

 

なかでも、最近JALANACAさんに人気なオーガニックと言えば、ピーミルク☆ホノルルでもパリでも人気です。

 

 

 

アーモンドミルクとかも既にブレイクしましたけれど、えんどう豆のミルクで、豆乳にそっくりだけれど、ちょっと枝豆的なフレーバーがおもしろいミルク.

豆乳好きな私としては、なかなかな逸品でした。

 

海外ではどんどんオーガニック食品もリーズナブルになってきましたけれど日本ではまだまだ。

 

夜間フライトや、時差で身体を酷使しながら、なんとか健康を維持するための逸品をステイ先で買いまわるCAさんの姿に、プロ根性を感じずにはいられませんでした。

 

皆さんの健康管理はどうですか?

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(1月講座募集開始!)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)