はじめてのみなさんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 
 
 
試験終了のシンガポール航空☆内定者の方のインタビューは、追ってお送りしますが、皆さんから例年多いご質問のみ、先にお答えいただきましたので、シェア☆
 
◼️スーツ
黒や紺のリクルートスーツで襟なしの白カットソーの方ばかりでした。
スタイルが良く見えるようタイトめのスーツでヒールは7cm位の方が多かったです。
 
◼️メイク
日系で好まれるような、薄めのメイクのが方が多かったです。
あまり濃いメイクの方はいらっしゃいませんでした。
 
◼️髪型
ご自身でシニヨンをされている方が多かったと思います。
面接には美容室で夜会巻をセットされている方もかなりいらっしゃいましたが、ファイナリストはシニヨンの方が多かったです。
 
◼️英語力
TOEICスコアは恥ずかしながら700に満たないレベルです。
グループ面接では簡単な英語しか話していないので、他の方の英語力はあまり分からなかったです…。
ただ、英語が流暢な方でも次に進めなかったので、あまり英語力は関係ないのかもしれないです。簡単な英会話ができれば問題ないと思います。
ファイナリストは美人ばかりでしたので、英語力よりも笑顔が1番大切だと感じました!!
 
おおむね想定内ですね☆過年度と多くは相違はありませんが、来年の試験に向けて参考になりますね!!ありがとうございます☆

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(11月講座募集開始!)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)