はじめてのみなさんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

 

 機内でCAがいただいているクルーミール☆

 

エアラインによって内容はまちまちですが、そもそも、エコノミークラスのお客様と同じものを国際線の場合はいただくことが多い。(ビジネスとかファーストのお下がりも)

 

国内線だと、ちょっと古い画像ですが、こんな感じでお弁当な場合も。(実際の那覇空港発着便の素敵CAさん撮影のクルーミール)

 

1363558566068.jpg

 

 とか、セブンミールを導入しているエアラインも。

 

日系ではギャレー内でもそれなりにふるまいにいろいろ制約があったりするケースが多いのですが、

外資系の場合(エアラインによりけりで日系以上に厳しいケースもあるけれど)

 

おもしろかったのが・・

 

①あっつあつカップラーメンをすする!

 

ピンタレストから画像をおかりしました。

 

機内、しかも冷蔵庫もあるギャレー(CAの詰め所)は結構冷えるので、あたたかいものを欲するんですけど、ギャレーからかなりにおいが漏れて、

 

ラブ「あの~私もカップヌードルおねがいします、カレー味ね!」とコールボタンでお客様に呼ばれて、頼まれ困ったりする。

 

②おにぎりを解体し、ピラフに変えて食べる

 

日本発線はスナックとして、梅おにぎりが(コンビニタイプの)搭載されることが多いですが、ぺりぺりと、

フィルムをはがし、(なぜか外国人は順番通りフィルムをはがせず、海苔をやぶってしまうタイプが多いウインク

裸になったおにぎりをお皿にのせスプーンでくずし、その上に、なんと、

 

タバスコとコショウをしこったまかけて、やぶれた海苔をオン。スパイシー海苔ピラフ梅風味が定番で人気でした。

 

私は白いご飯があまり好きでないので、「日本人としてあのふるまいはゆるせない!!ごはんを、そしておにぎりを冒涜した、ゆるせん!!!」と叫ぶ先輩ほど、怒りは起きずデレデレ、試してみたら(とにかく、なんでも試さずにはいられないのがむかしからの性分でして・・・)おいしかった~☆

 

というかんじで、けっこう炭水化物を充填しているCAも多いのです。

 

最近のJALCAさんの話では、

 

③ファーストクラスの和食付け合わせで、余分に搭載になっている枝豆をいただくことも。気軽なスナックです。

 

ってことで、結構ごちそうをサービスしながら、庶民的なCA達なのでした。

 

もちろん、美を意識して機内のものは、わたくしは口にいたしませんのよ。。。というCAさんもいらっしゃるかもですが、女優さんやモデルさんじゃあるまいし・・・と私などは思ってしまうのでした・・・うぷぷほんまに照れ

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(11月講座募集開始!)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)