はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

 

 

先日の続き。元X社の素敵ベテラン元CAさんが、Y社に登場なさって・・というおはなしでした。(X YはいずれかがJALANAと想像してみてね)

 

 

おとめ座いや~X社の方っておもしろいですよね。わたしなんて、ダイレクトに

 

神あなた、アイメイク薄いわよ。せっかくだからもう少し盛りなさいよ!

 

とアドバイスを受けまして、「こんなかんじでいかがでしょ?」と,盛りなおしてチェックしていただきましたよ。

 

神いいわよ!

 

なんてコメントをいただいたりして笑

 

ハロウィンそこでちゃんと修正するのはさすがのおとめ座ちゃん。Y社での教育のたまもの笑 まあ受験生のころからそういう素直なキャラだったもんね。

 

 

おとめ座最後はですね、わたしたちがギャレーに集まっていたら、神はとても自然にわたしたちの会話の輪に入られまして・・・

 

ハロウィンわかる!自然に会話の輪に違和感なく入って、気づけば会話の主役を持っていかれるのが、チーフならではだよね。

 

おとめ座そうなんですよ。最後はなんと・・・

 

 

神"あなたたち!最高だったわよ!腰を痛めないように、これからのシーズンは特に風邪なんかひいちゃだめよ、プロなんだから、風邪をひくなんて恥!体を壊さないようにするのよ!"と締めていただきました。1人ずつ振り返りのコメントまでくださいました!

 

 

なんと、Y社の機内で、反省会を開催なさったというX社の元CAさん!!

 

CAを楽しい記憶で締めくくった方は、機内で現役さんを見ると、それが他社であれ後輩に見えてしまい、仲間に加わってしまいたくなるのかも。

 

わたしも、こっそりきづけば、トイレを使用したら、CA式に掃除してしまいます。そうすることがうれしいのです笑

 

しっかし、X社とY社☆年に一度くらい、ファイブスターの競演、スペシャルサービスフライトなんて開催してくだされば絶対に乗るのに。ま、ギャレーではバトル勃発かもしれませんけどね。

 

 

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(AJ会アップ、10月講座アップ。追加東京ANAウイングス会、KLM会アップ)

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)