はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

先日、某社の現役CAさんとのおはなしが面白かった・・

 

おとめ座ケチパイロットリストがウチにはありますね。

 

ハロウィンわらえる!

 

おとめ座わたしたちだって、ステイ先でのお食事はリラックスしたいし、一人暮らししていればそんなにお金を使えない

じゃないですか.

だからリストを作って、ケチカテゴリーのパイロットの食事会はいかないようにとみんなで情報をシエアしているんです。

 

 

ハロウィンそりゃそうだ!

 

おとめ座けっこう円単位で割り勘ってケース多いですよ、20代女子と50代おじさんでこれって何かが違うと思うんです。

 

ハロウィンぜんぜんちがう!女性であるわたしだって、おごるか、多めに持つか、それが無理なら、はなっから誘わない!そう先輩たちに習ったしね。だいたい、好きで尊敬している先輩ならまだしも、おおむね、仕事場のおじさんおばさんと食事を割り勘ででもしたい!!って若い女子は少ないだろうし。

 

おとめ座そうなんですよ。割り勘じゃない太っ腹パイロットおじさん(キャプテン)ももちろんいらっしゃいますけど、

割り勘おじさんと、太っ腹おじさんって仕事の出来も違う気が・・・

 

ハロウィン

 

おとめ座やっぱりCAと仕事でも協力して仲よくしようという意識が太っ腹さんにはあるのか、キャビンでお客様をお迎えしてくださったり協力的な方が目立ちます。割り勘パイロットは、どこまでも自分のことだけ・・という感じなので。

コックピットにこもったままで、なぜか食事だけ一緒にしたがります。

 

 

いろんなメニューを割り勘で食べたいのだろうか・・・・・・グラサン

 

お財布事情も様々だとは思いますが、そういう場合はあえて誘わないとか、後輩の時間を大切にしてあげることってリーダーシップの基本だと思いますが、キャプテンとは名ばかりの方もいらっしゃるのが残念ですね。

 

追伸

そういえば、わたしの知るキャプテンは、タクシーでみんなで食事に行くとき、前の席には座るけれど、料金を払う瞬間に

駿足で車を後にし、後部席のcaがお支払い。まさかキャプテンに250円おねがいします!とかも言えず・・

という常習犯でした。

 

ベニテングあのおやじゆるせない!!断固として請求してやる!!と、しつこく請求して,みんなでギャレーでいただくお菓子を買ってくれた

女性チーフはやっぱり素敵でした。

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(10月講座アップ。KLM会アップ)

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)