はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

ヒヨコ人当たりもいいし、サービスの仕事をしていて、とても向いているよと言われ、自分自身もCAの適性はあると思うのですが、試験に通過しなくて・・・

 

というお話をよく耳にします。たしかに、自分だけでなく、周りの方に向いていると言われれば、ぜひ試験で結果につなげたいと思いますよね。

 

才能という言葉があります。

 

サービス業に向いているというのは、立派な才能だと思います。なんといっても、接客なんて絶対無理❕という方もたくさんいらっしゃるわけですしね。

 

才能に関して、聖書ではこんな風に読み解かれていると、米原さんが解説しています。(米原万里さんの真昼の星空より)

 

 

 

 

ドキドキ才能とは、才能そのものだけでなく、それを現実に合わせて生かす能力も含めて才能である」

 

ドキドキ「才能を花開かせる力も含めて才能なのだ。」

 

ほ~。聖書で示された才能観。かなり説得力あります。

 

みなさんにサービス適性という才能があって、それを現実に生かす、花開かせることは、職場やアルバイト先でお客様に喜んでいただけるというのに加え、もう1つ、採用試験で結果を出すことも含まれます。

そういえば、

 

ムキーサービス適性無いでしょ❕なんであの子が受かるわけ!

 

と思うことがありますが、試験で、わずかにある才能を上手にアピールする能力が、こういった方は抜きんでているケースが多い。

 

逆に既に適性のある皆さん で結果に苦戦している方は、豊かにある才能を、魅力的にアピールしきれていないという可能性があるんですね。

 

ぜひ皆さんの才能をこのようにわけてとらえ、「才能を花開かせるための心得や行動」に関して,気持ちに余裕ができたタイミングで思いをはせてみてください。

 

なんてったって、適性微妙!でも滑り込んでいる方がいるくらいですからね笑

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(10月講座アップ。KLM会アップ)

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)