はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

先日の続き☆エミレーツの今のお話でした。

 

 
 
 
 
 
 
 
ハロウィンもっとしておけば良かったと思う対策は?
 
おとめ座①最終面接で言葉に詰まってうまく答えられなかった質問があったので、アウトプットの練習をもっとしておけば良かったなと思います。
 
おとめ座

最終面接は、コンピテンシー面接といわれるものだったのではないかと思います。

こういう面接があること自体、お恥ずかしながら面接後に知ったのですが、自分のこれまでの経歴、人生の節目節目で自分がどう考え、行動にうつしたかを面接ではすごく聞かれました。

うまく答えられた自信がなく不安ばかり募っていたので、いろんな面接のパターンを想定してどんな面接でも自分らしく臨めるようイメージすると、余裕を持って面接に臨めるのではないかと思います

 

 
 

 

 

 

 

 

おとめ座

話のネタをもっと持っておけば良かったなと思います。

今回はほとんどの問答を共に働く仲間とのコミュニケーションの話に持っていってしまって、面接が終わってからお客様とのエピソードをあまり話していないな、と後悔していました。

面接の時に私が答えた後に面接官の方に他の受験者はこういうことを言っていたから参考にしてね、って言われたんですが、私の回答が気に入らず来年出直してこいっていう意味なのかなとか考えてしまいました。。

私もそれを聞いて前日に自分が受けたサービスの話をして、自然に会話を楽しむ雰囲気にはなりました。

ただの雑談だったんでしょうか(^^;;

 

おとめ座④コメントなし

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(10月東京講座は9月27日にアップ予定!ANAウイングス会、KLM会アップ)

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)