はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

飛行機は初めて!というお客様が迷われていて申し訳ないなと感じていたのが・・

 

 

 

 

 

お手洗いのドア☆もちろん日本語表記もありますが、凹凸がない、押し開閉のドアの場合、どこを押していいのかわかりづらい。

 

「わかりづらく申し訳ないです。こちらでございます」

 

と、伝えていると外国人CAが、「なんでくるみが謝ってんの?」と、よく笑われました。

 

これぞ日本人CAならではのコミュニケーション☆謝罪も、お客様の気持やプライドを大切に思う

 

1つのスタイルなのだと、たくさんの先輩から私も学びました。

 

大切にしたいですね、

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(AJ会アップ、10月講座アップ。追加東京ANAウイングス会、KLM会アップ)

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)