はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら
➡取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください
飛行機は初めて!というお客様が迷われていて申し訳ないなと感じていたのが・・
お手洗いのドア☆もちろん日本語表記もありますが、凹凸がない、押し開閉のドアの場合、どこを押していいのかわかりづらい。
「わかりづらく申し訳ないです。こちらでございます」
と、伝えていると外国人CAが、「なんでくるみが謝ってんの?」と、よく笑われました。
これぞ日本人CAならではのコミュニケーション☆謝罪も、お客様の気持やプライドを大切に思う
1つのスタイルなのだと、たくさんの先輩から私も学びました。
大切にしたいですね、
オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック
(AJ会アップ、10月講座アップ。追加東京ANAウイングス会、KLM会アップ)
YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI
くるみ会便り (9月14日更新)
◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが
共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)
airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)