はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

先日の続き☆エミレーツの今のお話でした。
 
ハロウィンエミレーツ日本人クルーの共通するキャラってどんなかんじ?
 
 
おとめ座とんでもないことが起こっても、あとで笑いに出来るような、どーん!と構えられる人が多いでしょうか。日本人でも明るくて外交的な、ラテンな性格な人がエミレーツでは楽しく長く働いていると思います。クルーも世界各国から集まるので、どんどんそのような性格に染まっていくのも事実です(笑)
 
ハロウィンたしかに。これは、外資系CAとして楽しく働けるかどうかのヒントにもなりそう。細かいことが気になるタイプの方は、外資系で乗務することがしんどいと思ってしまうケースが多かったなと、実際の仲間を見ていて感じました。
 
細やかであることも、おおらかであることもいずれも甲乙つけられない人間の特徴なので、要は向き不向きがあるということなのでしょう。
 
私は最初は徹底的に細やかさを求められるエアラインに、其の後おおらかな心持ちがかかせない環境で乗務をしてきましたが、双方バランスよく学べたことに感謝しています。
 
人気のエミレーツ試験☆ぜひ健闘なさってくださいね。

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(10月東京講座は9月27日にアップ予定!ANAウイングス会、KLM会アップ)

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月14日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)