はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

 

 

先日、おもしろい言葉に出会いました。

 

ハート誰かと自分を比べるような、はしたないことはダメ。

 

あるおばあさんがお孫さんに向けておっしゃった言葉ですが、至言。

 

比べることがはしたないという切り口になっているところがすごいと思いませんか。

 

私って、ずいぶんはしたないわ~ハロウィン滝汗くるみ

 

比べ始めると、人や自分自身を傷つけることになりますよね。たしかに、誰かを傷つけるって、人としてはしたない事。(まあ私も、けっこうやってしまっていると思うけれど・・・ポンコツ

 

 

女優の樹木希林さんがこの言葉にとても反応されていて、そのとおり!とおっしゃっていたのでした。

 

この言葉が出てきたのが、立読みして即買ったこの本。

 

 

 

 

私は学校には喜んで行っていた、鈍感てへぺろなタイプだったのですが、内田樹さんや、茂木健一郎さん、西原理恵子さん、玄侑宗久さん、樹木希林さん、横尾忠則さんなどなど、そうそうたるみなさんが、「生き方」について語ってらっしゃり、

 

大人が読んでもかなり読みごたえがあります。学校でなく、「会社に行きたくない❕」と感じたことのない社会人っていないと思いますが、

 

秋の夜長に、ちょっと生き方について、偉い方のご意見を読んでみると、楽しいと思います。おすすめです。

会社に行かないってのもアリなのかも・・なんて思えるだけでも、おもしろいですよ。

オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック(KLM会アップ、10月追加ウイングス会、9月マンスリーアップ)

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (9月12日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)