はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

 

 

 

 

 

最近試験続きで、面白ネタに飢えていたのですが、CA受験中の、某社ステキ現役caさんが、

 

興味深いお話を運んできてくれました・・うぷぷ。

 

先日もホテル勤務のステキ受験生さんに聞いた、日本の某ステイ先のネタをご紹介しましたが、またもや、別のステイ先でのいろいろが。

 

caに憧れを抱く皆さんには、あんまりブラックな話は不要かもですが、caもほかの仕事に就く女性と同じだと知っていれば、合格しても、当たり前ですが奢ることも、そして縁なしでも、落ち込みすぎることもなくなりますしね。(って、ただこういったネタが好きな個人的な趣味でもあるけれど・・)

 

おとめ座あの某超人気エアラインのcaさんと、うちのエアラインってステイ先が同じなんですね。

 

ハロウィンネタの予感・・・グラサン

 

おとめ座ロビーを通りかかると、席を大人数で占領なさっているあのエアラインのcaさんたちがいらっしゃるんですけど。

 

ハロウィン

 

おとめ座楽しく歓談ならまだしも、ロビーで制服姿で、がっつり新人と思われるcaさんに、きつ~くお灸をすえている姿がかなり痛々しいんですね。めちゃこわいです。制服姿なのでかなり目立つんですよ。

 

ハロウィン制服で、しかも、一般の方のお席を占領して?

 

おとめ座そうなんですよ、名物化しています。かなり言葉で攻めているし、会社にかえってからすればいいのになんておもったりして、みんなで噂しています。

 

とそんな話を聞いたら、別の受験生さんでホテル勤務のキュート受験生さんが・・

 

おとめ座チエックインの時はですね、まわりのcaさんにはめちゃめちゃにっこにこにで挨拶しているのウインクに、お部屋に入って、急に恐い声で、

 

ムキーちょっと部屋汚いんだけど、変えてもらえます!!掃除できてないんじゃない?

 

とか、

 

えー匂う!部屋変えて!

 

と、すっごい剣幕と声と、高飛車な態度で電話してこられるのは、あの人気エアラインのcaさんたちが定番です。「豹変ぶりがこわすぎ!」と私のホテルでは有名です・・・

 

ということらしい。いったいエアライン業界、caさんたちどうなっちゃったんでしょ。

 

みんなハードスケジュールでストレスの塊と化しているのか。。

 

フライト後のぐでんぐでんになる疲れは私も強く共感しますが、せめて、まだ残っているであろう(祈ります!)「caはいつもにこにこしていてやさしくて」というイメージを、ホテルでは守り抜いてほしいと思ったのでした。


まっ、わたしも気を付けよっ、CAogとして😁人のことは言えない身だしガーン

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(、9月マンスリーアップしました)

 

 

 

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (3月4日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)