はじめての皆さんに☆プロフィールはこちら

高橋くるみの自己紹介は、こちら☆

取材、講座のお問い合わせはこの記事末の「オフィスくるみの勉強会」リンクをクリックください

 

 

 
 
先日の続き、JALANA19卒内定者さんインタビューです。
 
 
ハロウィンJAL試験突破で最も必要だと感じた事ってあるかな?
 
 
おとめ座①どんな質問がきても落ち着いて回答することです!
 
ハロウィンそうそう!回答内容も大切ですが、落ち着いて、質疑に的確に答えているか?そこは
大きな基準になっていますね。聞かれたことに、きちんと答えるって意外と難しいのです。
緊張して、本題からそれたり、ついついアピールしすぎてしまったり、志望動機になってしまったりねウインク
 
 
 
ANA試験突破で最も必要だと感じた事は?
 
おとめ座②素直さだと思いました。
質問にもCAを想定して答えたことがありましたが、「社会人としてではなく、今身近のことで答えてください」と言われたことがあったため、作った答えではなくその人となりを知りたいのだと思いました。
3回の面接の中でもANAについて聞かれることはほとんどなかったので、どのような考え方を持って学生生活を送ってきたのかと、素直な意見を伝えることが必要だと思いました。
 
ハロウィン最近特に、志望動機や企業研究については聞かれることが少なくなくなってきていますからね。素直におもったことを、本音で、吟味した表現を尽くして伝えることも重要だね。
 
おとめ座③JALANA双方突破で試験で何が問われているとおもいましたか?
 
ハロウィンあまり両社で違いは感じませんでした。ANAでもJALでも挫折経験と短所について聞かれたので、
正直に答えました。JALANAともに、現役の方が素敵すぎました。
 
つづく

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック

(ANAJAL会アップ!!)

 

 

 

黄色い花  YOUTUBE スカイキャリアチャンネル☆https://www.youtube.com/watch?v=8g1-gxi8_BI

くるみ会便り (3月4日更新)

◆お悩みお受けメールアドレス(個別のお返事はできかねますが

共通して多いものはブログ記事で反映させていただきます)

airdream1monarch☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてお送りくださいませ)