昨日は勤労感謝の日☆働いているみなさん、いつもおつかれさまですニコニコ

 

今日も1日、がんばって(もしくは、時にがんばってるふり笑)で乗り切りましょう☆

 

さてさて、いろいろCA試験について語っている私ですが、「くるみさんのCA試験でのウリはどんなものでしたか?」とよく聞かれます。

 

私は、ウリが特段見つからないながらもガーン、とりあえずCAになりたかったのです。あつかましポーン

 

当時の私のつぶやきといえば、

 

①第一印象は、売りにはならないだろう

②英語といっても、上はいくらでもいるだろう

③気がきくといっても、いや、気がきかないほうだな、どちらかといえば

というかんじで、キリがないほど、向いていない面は浮かんできました。

 

でも友達で、どう見ても私と同じくらいの第一印象や、英語力で自信満々のCA受験生滝汗を見て、

 

「私って、等身大の自分をちゃんと見極めて受け入れる力はあるかも」と考えたり、

 

「くるみちゃんは気をつかわせないところがいいわよ~!気をつかわないといけない子は困るのよ」と言われたことがあり、気がきかない鈍感びっくりさを

魅力と感じてくれる人もいると解釈して

 

☆等身大の自分を受け入れて、常に周りから教えて頂く姿勢をもてる

 

☆人にあまり気をつかわせないようにふるまえるらしい私

 

というところを、よく試験で押していて、ウケてくださった面接官はけっこういらっしゃいました。

 

みなさんも、なんだかんだいろいろ自身のキャラを試験で盛りすぎていませんか?

 

試験の最中に話すことがなくなってしんどい・・と感じているあなたは、要注意☆

 

まずは、あらゆるキャラの方がCA試験で合格していることを知ってほしいです。

 

無理せず、まずは等身大で充分魅力的なみなさんの値打ちに気づいてほしいのです。すべてはそこから始まるのですから。