外資系CA時代、二回目のサービスの準備を休憩時間に

サクサク仕上げていたら、外国人チーフに怒られた。

 

「あとですればいいじゃない、お茶を楽しめばいいじゃない」

 

 

 

 

チャイ☆小さなスプーンでかき混ぜていただくのですが、とにかく一服が大好きな外国人CA達。

 

イスラム圏には、「明日できることは今日しない」ということわざもあり、さくさく仕事を前倒しでしすぎることは、

 

いまをたのしむことにならないという考えなんですね。

 

私はサクサク仕上げるほうが向いていますが、「無理しないで」「頑張らなくてもいいよ」と言われることも心地いい。

 

そんなふうに、いろんな価値観を肌で学べるのも、caの仕事の醍醐味ですよ。

 

みなさんも、がんばりすぎていませんか?たまには、イスラム式でゆったりしてみましょうか☆