お盆返上でもちろんお仕事!という方も多いでしょうけれど、私も!がんばりましょうね。

半日の空き時間で、また、小さな夏休みを、地元京都で☆

 

 
東本願寺でお散歩☆京都駅から徒歩すぐのところにありますが、静寂な空間。
 
「見真」
 
という字が、大きく掲げられた本堂にぜひ足を運んでみてください。親鸞の諡号でもありますね。
休憩する外国人観光客の皆さんのオアシスともなっています。
 
クルマで、リッツーカールトン京都に移動☆
 
 
 
みどりがいっぱいの空間。
その昔は、ホテルフジタという,京都に撮影に来られる大俳優さんや女優さんに愛された場所でした。
山村美紗さんの小説にも、実名で出てくるホテルです。
 
ステーキがすごくおいしくて有名だったんですよ。
静けさ、は当時と変わらず。
 
 
 
お茶は、「シュルルニル」をチョイス☆マリアージュフレールのものですが、緑茶にシトロンなどのフレーバーがかかったお茶。
ハーブティーが好きな方にはお勧めです。
 
外国人が好む緑茶という感じです。
 
で、ケーキは安定のイスパハン。
 
ケーキのカトラリーもクリストフルでうれしい☆
 
シュルルニルもかぐわしい上に、イスパハンもバラやフランボワーズのフレーバーなマカロンベースなので、お口が花盛り~☆
 
京都は16日は五山の送り火☆ですが、私は東京で、4日間連続のお仕事。みなさんがんばりましょうね。
 
夏も終わりに近づいてきましたけれど、私たちの夏はまさにこれからですからね燃える