私はホノルルが大好き。といいますか、CAの多くが、

 

「結局最後はここに行きつくよね」と語るのが、ハワイだと思います。

 

ハワイで日本人の観光を切り開いたのは、JAL☆

今はたくさんのトロリーバスが走っていますが、JALパックのバスが、そのさきがけだったそう。

 

ベテランの先輩方に、なんどもその話は伺っていました。

 

以前JALが破たんして、ホノルル線が縮小された時も、

 

ホノルルではいち早く、日系人のみなさんが、「鶴丸を呼び戻す会」を結成されたと当時耳にしました。

 

 

その日系人の代表格、ダニエル・K.イノウエ氏のお名前をとり、

 

ホノルル国際空港が、ダニエル・K・イノウエ空港となるというニュース☆

 

すごいですよね。

 

私などは、すぐに「アナウンス」をイメージしてしまいました。

 

「みなさま、ただいま、イノウエ空港に着陸いたしました」

「本日客室を担当いたしますのはイノウエ、しかも到着空港はイノウエ、

コックピットもイノウエ、地上も日系人イノウエでございます」

 

とかってなったりして・・笑

 

高知竜馬空港や、米子鬼太郎空港もあるので、それほどめずらしくもないのかもしれませんが、

 

これからCAになる方は、みなさん、「明日どこ行くの?」

 

「イノウエです!」いや、ホノルルに行くことを、「明日はルルです!」と短縮するAirlineもあるくらいなので、

 

「イノです!」とかになるのかも、と、どうでもいいことをぐるぐる考えていたわたしなのでした。(相変わらずですね・・ガーン

 

ホノルルにお仕事で行けるってあらためていいよね~。