◆LCCパーフェクト対策会アップしました◆

 

先日のつづき。現役CAさんのお悩みでした。インラインでお答えしていきますね。



おとめ座私は現在某日系大手エアライン現役CAをして3年目、20代後半になります。

元々私の希望はもう1つの大手エアラインです。既卒で現在のエアラインを受験した結果現在に至ります。

 

ハロウィン結構多いですよね、そういう方!

おとめ座しかし、やっと仕事が落ち着き今年、本命のエアラインを受験しましたが、最終落ちでした、、

 

ハロウィンこれもめちゃくちゃ例年多い印象です。やはり一方の大手現役さんって、お話を聞いてみたいと、もう一方の大手さんも思いますよね。

おとめ座最終面接では何度も何故現在の会社から、本命へなのかばかり問われ、私が本命への思いや、感じたことや違いを述べても「それを今活躍されている会社でで活かせば良いのではないか」とゆうような事ばかり返されてしまいました。

 

ハロウィンこれもまたして、定番!!そんなにいじわるするなら、もっと早い段階でお祈りしてもらってもいいのに!と言う現役さんも多いですね。

ここは、熱意と本気度が問われるので、回答に工夫は必要ですよね!


おとめ座
最終で同じ会社の方には会わなかったですし、受験者の方からも面接官の方からも
「何でまたわざわざ転職を?」と言われてしまうため、段々と現役、特に大手からは入りづらいのではないか、一旦航空業界から離れた方が良いのかと悩んできてしまいました。

 

ハロウィンおとめ座さんの会社から、もう1つの大手に受験している方はかなり多いですよ!

JALの方がANAに、ANAの方がJALにという感じで、何れの会場にも、それぞれの現役さんや、OGさんが集まってらっしゃる印象はありますね。

おとめ座実際ここ最近大手間の転職ってなかなかないのでしょうか?

 

ハロウィンこれは、JAL→ANA ANA→JALいずれも、結果を出されている方はいらっしゃいます。

勤続歴、そのほかの職歴などなど、いろんなご判断もあるでしょうけれど、

受験回によって、様々に異なる、それぞれの現役さん、OGさんが、もう1つの大手に転職されています!

 


おとめ座やはり一般企業から受験する方が好まれるのでしょうか?

 

ハロウィン一般企業在籍でCA試験を受けることは、常に安定して有利だとは言えそう。(JALANAの場合)

経験者は、年度により、数やエアラインにムラはある印象です。

一般企業を経て、内定することも可能ですが、やはり一度でもCA経験、しかも、大手の経験があると、離職理由なども聞かれやすく、やはり経験者としての評価になる印象です。


おとめ座
私は幼少期から,に本命に入りたいという気持ちが強く、今の会社ではなくそのエアラインでで定年までCAとして働きたいという思いがずっと変えられません。。

 

ハロウィン実現している方は、実際にいらっしゃるので、そこは希望を持って次回も受験なさってもいいと思います。ただ、ハードルは高いので、未経験で受ける方以上に、

綿密に、どんな内容を面接で話すかをきちんと準備することは欠かせないです。

そこができれば、結構結果は出せると思いますよ!

 

現役CAさんも、同様にいろいろ悩まれているようですね。

 

意外とハードルが高いのが、CA経験者さんの転職といえそうです。

 

CAとして経験を積むことって、武器となることもあれば、そうでないこともあるので、慎重な検討も必要といえそうですね。

 

現役さんぜひ転職成功させてください!!

 

次回は髪型についてのご質問にお答えします!

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック !(LCCパーフェクト会アップ)

黄色い花
くるみ会便り (9月7日更新)

黄色い花studio WELINA ホームページ http://cagoukaku.wix.com/studio-welina (東京大阪プチ起業勉強会アップ)

黄色い花高橋くるみのLOVE☆YOGAダイアリーこちらをクリック 

 

 

黄色い花instagram @welina.kurumi

CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

黄色い花
ツイッターでエアライン試験関連限定で質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みは、専用アドレスairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします.

多くの方に共通するお悩みは、ブログでお答えしてまいります。個別のご返信はしておりません。またブログですべて取り上げることは難しいです。申し訳ないです!

黄色い花
また、記事に関する、ご意見、ご感想、お問い合わせ,取材ご依頼は、くるみ会HPお問い合わせページよりどうぞ。http://airdream-monarch.dreama.jp/

黄色い花
facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。

黄色い花 5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

 

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ