「私は、不安というのは、考えた時点で負けだと思っている。先の不安を考えて、いいことがあるのだろうか?何もない。なのに、なんでわざわざ楽しくないことを考える必要があるのだ」

 

夢を叶える「打ち出の小槌」青志社




 

と、最近読んだ堀江貴文氏の本にありました。この方の本は素敵なものが多いですね。(本以外で、私とは異なる考え方の持ち主でらっしゃると思うことも多々ありますが)

 

とはいえ、考えてしまいますよね。本当に不安を打ち消すには、「今を生きる」ことで、

不安にさいなまれすぎるのは、今に集中していない・・ということも書かれていました。

 

たしかに。

 

夢を追うみなさんは、同時に不安も多いと思いますが、ぜひ今日1日懸命に目の前の課題をクリアしましょう☆

 


 

すべきことが浮かばない時、時間があるときは、「体を鍛えるとき」とは有名な言葉でもありますね。

 

1日1つの課題をクリアすることで、きっと夢にちかづけるはずですしね。

 

 

 

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック (

 

 

黄色い花instagram @welina.kurumi