「追っかけなお客様」でいっぱいのフライトというのがある。


著名なアーティストの方の全国ライブなどがあると、どこから情報を得られているのか、


アーティストの皆さんのご移動便はド満席の場合が多い。


私も某ジャニーズのグループの方のライブ移動便にあたったことがあり、


「おいしいものを札幌で食べたいけれど、ファンの子たちに追い詰められているので

どこかこっそり食事できるところをCAさん知りませんか?」


というリクエストを受け、チーフ一押しのお寿司のお店貸切!というご案内をさせていただいたことがありました。


最近は、ワールドワイドに追っかけるお客様も多いらしい。


某外資系エアラインのGSさんによると・・


おとめ座ファーストクラスに、000さん(超有名な俳優)に張り付きのおっかけおばさまなお客様3名様は、本当に上顧客様です。


ハロウィンどのくらいの張り付きなの?


おとめ座000さんのご移動フライトには、ほぼすべて世界をまたにかけて移動なさっていますよ。

いつも3名様ご一緒で。


ハロウィンええ!ってことは、000さんもご存じだよね?


おとめ座ほぼ公認ですね。クルー並な移動スケジュールですから。よくお支払いが続くな~と感心しています笑



というかんじで、規模もレベルもアップしているそうです。


機内で著名人の方とお話しできるんですか?とよく受験生さんに質問を受けますが、


一期一会がメインのCA職にとって、ファンの方と機内で遭遇するのはけっこうレアな出来事で、


熱いお客様にはかなわないわけですね。


でも、「機内でお客様と会話する」というのは、CAの仕事のメインの1つなので、


仕事にかこつけて、いろいろお話するチャンスは十分あります。


小さなお楽しみの1つではあるので、その時に備え、どんな会話を広げるか、


ぜひ妄想しておいてくださいね・・・にひひ