最近、以前ご縁のあった元生徒さんがいろんなAirlineで偉くなっていて楽しい。


外資系は、昇格制度が日本人CAの場合明確ではない場合も多く、仕事の幅が広がらないといったパターンもおおいのですが、中東系はさすが。


チャンスは均等にいただけるそうです。


先日こんなメールをいただきました。



◎くるみさん、私チーフになりました。



おおおお!カタールの日本人チーフさんは、ごくわずか。


彼女は、しっかり日本のマナーを企業で覚えて、着実に職歴を積んできた後、カタールに転職した人なので納得。


しかも、とっても謙虚で、美人で、話していて本当に楽しい女性なんですね。


外資系はもとより、いろいろ面倒な笑 日系でもどこででもやっていけるタイプ。


彼女のFBがあまりにもワールドワイドで、いつも楽しみにしているんですね。


◎これからはリーダーとして、大変だと思うけどチャレンジすることで少しでも成長できたら良いなと思っています。
とりあえず半年頑張ってみます。
来週から研修フライト4本(サウジ、イエメン、エジプト、パキスタン)
頑張って行ってきます~


これまた、濃い?ルートですが、どれもこれも、みんな未知なフライト先で、行ってQファンの私としては、
ほんとにうらやましい。
私も今20代に戻れたら、絶対中東系で一度は飛んでみたい。

◎制服もグレーに変わりました!


と、たくさんのバッヂメイト③と一緒の写真を送ってくれたのですが、そのお仲間の話がとても面白かった。


◎バッヂメイトは国籍が偏って、ほとんどがインド人とタイ人で、残りが私日本人とイギリス人でした。
必然的にイギリス人(おかまちゃん)と仲良くなったんですよ・・・。

ってことでつづく。

私もゲイCAさんには外資系時代ほんとに助けられました。マツコさんのように、ズバズバ本音で語ってくれるし、それが的確で、かつ、恋ばなも男女双方の視点で話してくれて、ウケる!!

つづく。