昨日帰国した、バンコク。

ひさびさの訪問で楽しかったです。

Sdカード不具合で、データが消えてしまったものもあり、残念です。

こちらは、スワナプーム空港。




かなり大きい空港。タイ航空のお膝元らしく、微笑み多い空港です。

エアアジアタイの宣伝スクリーンがめだちました。




タイと言えば、ジムトンプソン。

タイシルクの有名店です。

こちらは、ジムトンプソンの暮らした家。


http://www.jimthompsonhouse.com/

見学できて、おすすめ。

写真が消えましたけど、タイ料理とお茶が楽しめるカフェがあり、最高!

マンゴージュースと、パッタイ最高。




こちらも、タイでは有名なレストラン、
Bahn kanita


http://www.baan-khanitha.com/




駐在中の日本人や西洋人が集まるタイ料理のお店だそう。

雰囲気抜群。



最初の一皿は全員これ。

葉っぱに、ナッツやしょうが、真ん中のおいっしいエスニックソースを巻いていただきます。

で、いろいろ美味しい画像があったのですが、消えたハートブレイク

このお店はいちおし。

タイといえば、spaが有名。

世界中の高級ホテルのスパで、タイブランドのグッズが使われています。

タイ王室御用達で
有名な、Karmakamet


http://www.laporte-a.jp/shop/shop32.html

(青山店)


には、たくさんのアロマオイル、サシエ、バスグッズがあり、
わくわく。

カフェがあるのですが、




こんな感じで、素敵。

ここも西洋人が多い。

これ、このおみせの名物ですが、何だとおもいますか?



つづく。