みなさんのアピールポイントは、「成し遂げたこ


みなさんの理想の人間像ってどんな感じですか?


CAは抜きにして、人としてどんな存在でありたいと思いますか?


なんか、ちょっと難しいな。


まわりの人で憧れるなという人はいませんか?


たとえば私は、作家の曽野綾子さんに憧れます。


私が現在全作品読破を目指している方なのですが、(金スマでも放映されてうれしかったです)、


自分が、自分の力の範囲で、だれのどんな部分になら力添えできるか?をきわめて具体的にご存知な印象が、私の勝手な解釈ですがあるからです。


誰にもこびず、組織にも寄らずの力強い女性であると同時に、誰かのためにとあたたかい心を持っておられると感じるからです。


たとえば、あなたの売りは何ですか?と今私が聞かれたら、


私は、私の能力の範囲でなら、「どんな方の力添えができるか?」を常に想像する、という大きすぎる目標を、憧れの女性の生き様から学びまして、恥ずかしながら、自分の職場で実践しようとしています。

常に大きすぎる、達成が簡単ではない目標を掲げて、コツコツ努力しようとするところが強みかもしれません。


といったかんじで、曽野さんにあこがれているミーハーな私そのものを、売り込みます…笑


私はこれを成し遂げましたッ!と声高に語る方も多い試験会場ですが、わたしはそういったアピールに


なんだか違和感を感じる人間なので(アピールには絶対的正解はないですからね)


00を成し遂げようとしている、向こう見ずなその前のめりな姿勢が売り!と、いうようなアピールをしたいと思うのです。


みなさんも、今の職場、趣味の世界で、この人すごいな!という方がいらっしゃる場合、


その方の人生を拝借することで、みなさんの人となりを知ってもらえることもできるわけです。


憧れの存在って、意外と人さまざまで、皆さんの人となりと何かしら関連づくことが多いと思います。


こういったアピールもあります。よろしければちょっとしたご参考までに!