●ANA既卒必勝会お申込みの皆さま!明日中には詳細をお送りいたします!●


先日のつづき!くるみ会JEX内定者さんのインタビューです☆

ハロウィン御自身のどんな部分を売りこみましたか?


おとめ座①くるみさんがよくおっしゃっている"短所をアピールする"ことを実践して現職で先輩に叱られた事を改善した事にして長所として売り込んでました。笑
長所というのは嘘ですが改善するためにした努力は本物なのでつっこまれても落ち着いて答えられました。このときばかりは直属の先輩が厳しい方でよかったです。



おとめ座②どんな事にも挫けない強い精神力をJEXのはつらつとした活発な雰囲気に
  合わせて自主性を持った明るく元気という部分をお伝えしました。お忙しい中
  社長さん自ら面接に参加されたことも感激しました。明るい笑いの絶えない面接は
  とても楽しい時間でした。改めて絶対JEXで働きたい!と感じたことが内定に繋がって
  よかったです。

ハロウィンなかなかお二方とも、事前の練り込みには気合いが入っていたようですね。現状をうまくアピールにつなげたところがすばらしいですね。

JEXファイナリストの印象は?

おとめ座①緊張して緊張して…というよりは面接やスカイキャストさんとお話する事を楽しんでる方が多い印象でした。私自身、いつも最終面接は頭が真っ白になるのですが落ち着いて臨めました。第一印象ではいろいろな方がいらっしゃいましたが小柄で女の子っぽい方が他社よりも多く感じました。

おとめ座②アグレッシブでしっかりと自分という軸を持った方が多い印象です。とにかく明るく
  和を大切にして仕事をするという意識が感じられました。

ハロウィン可愛い女子が集まるJEXファイナル!というのは、例年変わらないようですが、ハキハキしゃべる
しっかりものが多いのも共通点ですね。たしかにお二人も、見た目はキュートですが、軸のあるしっかりものですしね。

落ち込んだ時どうして乗り切ったかな?

おとめ座①私の場合時間が解決するしかありませんでした。特に新卒ANAの後、既卒JAL2回目の後は現職が辛いということもありこの世の終わりか、という位にかなり落ち込みましたが(笑)いつまでも落ち込んでいるわけにもいかないのでその時は自然に上がってくるのを待つ、という感じでした。
おとめ座
  最終落ちが2回連続した際は、CA受験を諦めるべきかと思いましたが、自分の
  やりたい仕事に挑戦しないと一度しかない人生を後悔すると思い、頭を切り変えて
  企業研究と自己分析をやり直しモチベーションを上げる努力をしました。
  それにはくるみさんのブログと本は必須アイテムでした。また自分と会社のカラーに
  近い企業を選別して念入りに対策を練ることも大切だと思います。



つづきます。

黄色い花オフィスくるみの勉強会はこちらをクリック! (ANA既卒必勝会アップしました!)

黄色い花くるみ会便り (12月10日アップ)

CAの私が実践で学んだ 気持ちよく働く女性のエッセンス/大和書房
¥1,365
Amazon.co.jp

黄色い花ツイッターで各種質問にお答え中です!@takahashikurumiでお願いします! DMではなく恐れ入りますが@でお願いします。

黄色い花みなさんのお悩みはairdream1monarch@yahoo.co.jp でお預かりします。ブログでお答えしてまいります(全ての対応は難しいですが・・)

黄色い花facebookでは、お会いしたことのあるみなさんと、ゆるく交流中!リクエストおまちしています。

黄色い花 5刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ