たくさんのご相談メールをいただいているのですが、今日は多くのみなさんにも共通するであろう


このご相談について考えてみましょうか!!



ヒヨコいつもブログ拝見させていただいており、くるみさんブログファンの一人です。
私は今、大学3回で日系キャビンアテンダントになりたいと思っています。


しかしキャビンアテンダントについて知れば知るほど、凄い方がなさる職業であり、今の自分にはとうてい無理だと実感しております。

外見、頭、人付き合いも、決して良い方では無く自分には補う努力しかないのは分かってはいるのですが、努力が必ずしも実るエアライン業界で無いのも承知しております。
そのせいか暗いブラックホールにいるようで、最近キャビンアテンダントの事を考えると涙が出てきてたまりません。自分を信じ進むしかないのですが、辛いです。
くるみさんはエアライン就活でこういった穴にはまってしまった事はありましたか?相談できる相手がおらず、もしよろしければ少しアドバイスを頂けると本当に嬉しいです。


就職活動とか、何かの目標を持ってしまうと、こういった気持にだれでもなりがちですよね。


ありますとも!!わたしも、今では偉そうにいろいろ語っていますが、すぐにCAになれたわけではありません。


しっかし、相手のことを思うと胸キュンで、涙!!って受験生さん多いですが、恋愛と似ていますね。


いずれにせよ、好きなものと出会ってしまった人は、キュンキュンしなければならないわけですね。


だらだらよりも、緊張感ある胸キュン!!


これぞ、生きるってことですよね。


私の考えをまとめてみますね!


つづく