以前、面白いCAさんのお話をしていました。


①芋焼酎でしょ、CA.

②関西クーポンCA

③綺麗にしているCA


を挙げていましたね。


まずは①。


先日、メンズCAさんとお話ししていて出てきたお話なのですが・・・


男の子くるみさん、ソムリエとかの資格持っています?


ハロウィンないない!お酒に愛情ないもの。飲めないし。でも飲める飲めないに関わらず、CAソムリエさんって多いよね。


男の子僕も飲むのは好きですけど、ソムリエ資格とかはないですね。


ハロウィンなんか、レストランとかで、うんちくをたらたら話すCAっているよね、ちょっと恥ずかしいって思うんだけど。


男の子いますね~!レストランのソムリエさんのほうがずっとずっと詳しいのに、通ぶるっていうか。


ハロウィン微妙な感じのCA代表格だよね。知り合いのレストランのオーナーさんが、「CAはウザイ!知ったかぶりだから」と言ってたし・・・笑


男の子メルシャン(格安ワインブランド)でいいやろ、べつに!みたく、思っちゃいますよね。

気取りすぎなCAって、男子視点から見ても

恥ずかしいです。それに・・


ハロウィンそれに?


男の子通ぶるCAに限って、「あの~ワインってより、あなたには、焼酎、それも芋が似合うんじゃね?」って思わせるタイプ多いんですけど。


ハロウィン笑える確かに!!ワインが似合いそうな人や、知識がある人ほど、それをひけらかさないもんね。

高尚な芋焼酎に失礼なくらいです。


ワインに本当に詳しいお客様はシャンパンを選ぶ、機内ではワインは召し上がらない,,ワインについても語らないものだというCAさんの


言葉がありますが、同意!


CA=ワインという図式はたしかにありますが、ちょっとだけずれてしまうCAもいるんですね。


つづく。

オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック!

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ
¥1,365
Amazon.co.jp


黄色い花

回答 通俗







オフィスくるみの勉強会 
こちらをクリック!
黄色い花くるみ会便り