先日、JALの友人と落ち合うために羽田国際線ビルに遊びに行きました。


ちょっと早く着いたので、グランドスタッフさんお勧めのカレーを食べました。


4Fの、「カフェ/カーディナル」の5つ星ホテルカレーラブラブ!


スリランカのファイブスターホテルの監修らしいのですが、マイウ~!


「つるとんたん」はじめ、羽田はおいしいお店も多くて楽しいですね。


まだ未開拓の、第二ターミナルを2012年は攻めまくろうと計画中です。


さてさて、採用試験が続いていますが、受験生さんからこんなメールが届きました。


なかなか考えさせられる内容だったので、みなさんで分かち合えればと思います。


ヒヨコくるみサンは、CAにも合格されて、次の目標でもある本も出され、やっぱりハッピーでいっぱいですか?

私は、現在の仕事も好きでしているわけでないし、大学も、就職も希望はかなわずじまいでした。

CA試験もなかなか結果が出ないので、試験で落ちるたびに、「なんてアンハッピーなんだろう」と思ってしまいます。

暗いメールでごめんなさい。CAになって自分を変えてみたい、自信を持ちたいと思っています。

こういう考えで受験するから結果でないんでしょうか。


う~ん。なかなか悩みは深そうというか、だれしもこういった気持を抱えることはありますよね。


私がハッピーをどうとらえようと考えているかは後述するとして、シンガーの矢沢永吉さん(ヒムロックのカリスマ)はこんなことを語っているそうです。(12月はロッケンロール音譜な1ケ月なので、ブログの登場人物も、ファンキーでキメたいくるみハロウィン←アホ)


男の子何もかも手に入れてもちっともハッピーじゃない。


男の子「人は一瞬のハッピーがあったらまた走れる。毎日がハッピーだなんてあるわけがない。
月曜もダメで火曜日もダメ・・・週末の土曜日ぐらいに良いことがあればまた走れるみたいな。」


さすがはカリスマです。


ちょっと考えてみたいと思います。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック! (1月講座は12月22日にアップします)

黄色い花ミクシィ・コミュ「高橋くるみエアラインの部屋」でみなさんとやりとり!マイミク歓迎
黄色い花くるみ会便り

黄色い花ソーシャルコミュニケーター高橋くるみの「ネット接客の技術」こちらをクリック!