キャセイの試験が本日も続いています。結果保留というカードを、受け取ったみなさんも多くいらっしゃると思います。


しょぼんあっという間のGDでほんとに何を評価されているのかわかりません!


しょぼん英語力の必要性を感じました。


しょぼんかわいい人が通過していました、英語しゃべれないくせに~!


などなど、いろんな感想をもたれた方も多いようで。


まあ、エアライン試験はいつも腑に落ちないというか、基準がよくわからない、納得いかないという結果になりがちですよね、キャセイだけでなくどのエアラインでも。


運というひとことで片付けたくはないですが、世の中、いわゆる学生時代の勉強のように、やったらやっただけ結果が出る!と、さわやかに行きづらいことは、頭のいいみなさんなら実感なさっているのでは?


プンプンだから、やる気なくしました!まったくやる気が出ません。


という気もちになっても仕方ないよね。


やる気が出ない!という言葉をよく耳にしますが、「やる気」って、出すぞ!と思って出るのかしら?


またまた大阪にこんな言葉があるそうです。


ビックリマークやる気と太陽は出すもんじゃなくて、出るもの。


納得。


みなさんは大きな目標を持って歩いている、稀有な女子(男子もいらっしゃるね!)。


目標を持てる人はそう多くありません。見つからなくて、悩んでいる人もたくさんいるわけですしね。


いつもいつも頑張って、やる気全開!!なんてありえないと思いませんか?


下げモード、上げモードがジクザクに起こるのが人生では?


かく言うくるみも、上げ人間?となぜか思われがちですが、そんなことないってのべーっだ!


やる気がない時は、なにもしなくてもいいではないですか。


すると自然と上がってくる時がまたやってくると、私なら考えます、っていうか、いつも私はそんな感じです。


やる気を出す!出し方を知りたい!という人は、やる気とは、もっと自然な、心の底から湧き出るような、


まるで太陽が登るような、そんなものだと捉えてみてはいかがでしょうか?


不自然なやる気は、インタビューでのキョドりにつながり、いい結果を生まない気もするのです。


やる気ダウン。大いに結構、大歓迎。


ゆっくり、タイミングをまってみてもいいんじゃないの?とくるみは考えます。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック! (11、12月講座アップしました!)

黄色い花 1.5ケ月で4刷決定!、「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」

都市部の大、中型書店などで発売中!紀伊国屋、旭屋書店、ジュンク堂、ブックファースト、三省堂などが豊富です!)

紀伊國屋在庫検索はこちら!http://www.kinokuniya.co.jp/store/

CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス/高橋 くるみ
¥1,365
Amazon.co.jp


黄色い花
オフィスくるみの勉強会 
こちらをクリック!
黄色い花くるみ会便り

黄色い花ソーシャルコミュニケーター高橋くるみの「ネット接客の技術」こちらをクリック!