先日、とてもきれいでがんばりやさんな、既卒受験生さんからこんなメールをいただきました。


みなさんにもきっと共感していただける内容だと思ったので、抜粋してみました。



ヒヨコANA受験以来、しばらくCA試験が頭から離れるくらい、仕事やプライベートを充実させようと心に決め、毎日邁進しておりました。

それが、音を立てて崩れ去る出来事があり、ついついくるみさんにメールしてしまいました・・(笑)
先日、同じ会社で現在勤めている先輩が、見事ANA既卒試験でCAに内定されて退職されました。

ここだけの話、とっても美人なこの先輩、会社ではあまり積極的にお仕事なさらないことで有名で(笑)、『うそでしょー!!(失礼ながら(笑))』と思うのと同時に『クールな印象のあの方も見えないところで努力なさっていたんだなぁ~。』と私は彼女を見る目が変わりました。
どうやって今回の合格を手にされたのか、どんな努力をなさっていたのか、思わず伺いたくなったのですが、まさかそうもいかず。

ご縁やタイミング、分かってはいるのですが、それが早いほうが幸せな気がしてなりません。それが早く回ってくる方を羨ましく思ってしまします。
自分の努力が足りなかったと反省するのはもちろんなのですが、今回ご縁がなかったことを、何か前向きな言葉に変えて、他人を羨ましがる自分を励ましてやりたいなぁと考えるのですが、『今回合格しなくて良かったんだよ!』と自分に言い聞かせて現状を肯定してやる理由が見つからず、増々今の仕事を否定してしまいたくなります。

他人を羨ましいと思う気持ちは、醜いことなのでしょうか。でも、この気持ちはもう試験でのリベンジでしか晴らせないと、エネルギーにも変えられるような気もします。
その先輩の言葉は、『すっごく幸せ。』だそうです。この言葉って、彼女の努力の証ですよね、凄いと思いました。
私もCAになりたいです(笑)

うらやましい気持ち・・・。

CA試験に限らず、よくある感情ですよね。

ちょっと考えてみましょうか。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック! (9月講座アップしました!)
黄色い花くるみ会便り

黄色い花ソーシャルコミュニケーター高橋くるみの「ネット接客の技術」こちらをクリック!