みなさん、地震は大丈夫でしたか?


わたしは東京なうで、なんとか免れました。


お見舞い申し上げます。


さて、大韓で募集スタート。過去記事で参考になるかなと思うものをピックアップしました。



さて、先日内定者発表となった大韓航空。


くるみ会からの合格者さんのインタビューをお届けしようと思います。


インタビューに答えてくれた合格者さんは、すらりとした美人。


いかにも大韓の制服が似合いそうです。


ハロウィン大韓内定おめでとうございます。うれしいです。ほっとされたのでは?

では、恒例の敗戦の歴史についてお願します。

新卒さんなので、少し受験歴は少なめではあるけどね!


おとめ座ありがとうございます!ようやく実感がわいてきました。受験歴はこんな感じです。

恥ずかしいくらい、書類や一次落ちですが、、。

シンガポール航空 一次面接敗退
中国南方航空一次面接敗退
スターフライヤー書類敗退
スカイマーク書類敗退
ANA新卒 最終結果待ち
大韓航空内定 です。


ハロウィンけっこう初期面接で苦戦なさっていたようですが、ANA、大韓と調子が上がってきましたね。大韓試験で気をつけたことってあるかな?



おとめ座どこの航空会社もですが、他の受験者が答えてる際の、自分の態度や笑顔をすごく気をつけました。
また、話し方も外資だからと英語ばかり意識するのでなく、きちんと日本語での丁寧な受け答えを気をつけました。
後は、足を見られるので(笑),整体にいきましたべーっだ!

ハロウィン自分自身の試験中の姿を客観視できるようになると、結果がでてくる場合が多いですね。なかなか難しいことですけどね。
足!!!たしかに会社によっては、脚線に関してこだわりのあるエアラインもあるようですね。
日系などは、細さ太さというよりは、度合いの強いO脚だと腰への負担が心配でもあるね。
でも軽いものならまったく問題なさそうです。
アジア系はそうはいかないかもね・・笑
髪型などはどんな感じで受けたのかしら?

おとめ座シニヨンのポンパドールで、韓国人風にしました笑☆自分だと下手くそなので、美容院の方にやって頂きました!(美容院で綺麗にしてもらうことで、自信をもって、試験に挑めました笑。)

ハロウィンああ、似合いそう!きっちりプロに任せるっていう気概も必要だよね。
やっぱりプロには何事も敵わないしね。
英語力、ハングルはどのくらい?

おとめ座英語は600点、英検2級
ハングルは、簡単に何か言える程度です。また、読める程度です。

ハロウィン韓国語のスキルは特段問われないようですね。まあ、入社後しっかり教育もあるようですしね。


黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック!