昨日のつづき。


ヒヨコとにかく、CA受験の準備をしたいけど、仕事が忙しすぎて時間がない


というお悩みでした。


まず、現職でめちゃめちゃに忙しいというのは、正解で、正しいすごし方をされている証拠ではないでしょうか。


社会人に2,3年目、いえそれ以降も、なんだか仕事に追いまくられていて、


「私は何のために毎日生きてるんだろう。仕事ばっかりに時間とられて」


なんて考えることもありますよね。


くるみもそんな時期もありましたし、今もそう感じる時もあります。


特に20代は、「なんかわからないけど、時間に追われまくって、ただただ馬車馬のように働かされる(働くのではなく、働かされるというところがツボ)時間」


は必要だと思います。


其の時期を経ていないと、この先、どんな道へ進むにしても、基礎の弱いビルのように、もろく壊れやすい自分になる気もします。



といっても、他にやりたい仕事がある場合、時間がないというのは悩みの種ですよね。


ca試験にパスする方は、いわゆる、激務的な現職を続けながら・・という方が目立つ気がしているくるみですが、


今までのそういった合格者さんの、この種のお悩みの緩和方法として、以下が挙げられます。


①仕事時間のすべてをca試験準備時間に置き換える。


②とにかく帰宅したらとっとと寝て、早起きをする


③ca試験受験を、少し後ろ倒しにする。


実際の合格者さんの例をあげてみますね。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック! (諸講座アップ!
黄色い花くるみ会便り

黄色い花ソーシャルコミュニケーター高橋くるみの「ネット接客の技術」こちらをクリック!

くるみへのメール airdream1monarch@yahoo.co.jp (お返事はお約束しかねます。ごめんね!)