そろそろスカイネットアジア航空ドキドキの締め切りが気になってきた方も多いのでは?


今回は項目は多いですが、スペースは少なめですので書きやすくはありますね。


なかでも


はてなマークスカイネットアジアの印象は?


という質問は難しいですね。この質問は、スカイネットに限らず多数のエアラインで出題されています。各種媒体から、言葉やサービスを引っ張ってきて、(たとえばANAなら、あんしん、あったかとか)


その言葉でスペースを埋めるのはちょっと残念かも。選考に携わる面接官の皆さまが


「またか~!これ、ほんと多くの人が書くよね」という言葉を発せず、


「これ、なんか珍しいこと書いているよね」


と思っていただけるような工夫を施したいものですね。さて、先日のつづきです・・。


http://ameblo.jp/airdream-monarch/theme-10003542655.html (前記事)


ANA既卒試験有利な職種はあるのか?という話で、それはないのでは?というお話をしていました。


ざっと合格された方の職種、それも多めのものを挙げると(あくまでもくるみの知る範囲のことです)


グランドスタッフ、事務職(大企業から中小まで様々)、営業職(これも大企業から中小まで様々。最近増えている模様)、ホテル、銀行(←日系エアラインで大人気。信用金庫からメガに至るまですべて)とざっとあげると、


ほぼ女子がかかわっている仕事をカバーしてしまうほど職域の広さが感じられます。


契約社員、派遣社員といった方も全く問題なく合格なさっていました。


そもそも、CAも契約社員ですしね。


いずれにせよ、フルタイムできっちりお仕事できているかどうか?


は重要なのでは?と感じます。これもくるみの知る範囲ですので、言いきれるわけではありませんが、


フリーターなどアルバイトのみの経験は若干厳しめかなといった感じがありました。


また、新卒試験でも感じられましたが、合格者のTOEICのスコアは上昇傾向にあることも忘れるわけにはいきません。


どんな職種であっても、CAの仕事に応用できますし、その経験は無駄にならないと私は感じます。


ひらめき電球どの仕事をすれば有利か?と考えるより、CAの次に興味の持てる仕事。


ひらめき電球興味は今は持てなくとも、とにかくCA試験のためのネタ集め、自己成長のためにふんばってみる


いずれかに腹をくくってしまうことが肝心かも知れません。


まだお仕事自体を探している方がほとんどだと思います。今年は本当に就職活動が厳しいですからね。


職種を絞りすぎず、ゆっくりじっくり探していってくださいね。


どんなお仕事であっても、CAへの道がとざされることはないのですから。

黄色い花オフィスくるみの勉強会 こちらをクリック! (くるみ会サロン大阪アップ)
黄色い花くるみ会便り (3・24更新!)

黄色い花高橋くるみのツイッターhttp://twitter.com/TakahashiKurumi (つれづれにつぶやいています)
黄色い花公式受験対策メールマガジン発刊(最新情報と問答対策を毎週月曜にお届)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html

黄色い花高橋くるみへのメール airdream1monarch@yahoo.co.jp (お返事はお約束致しかねます。ごめんね。正式なアドレスではございませんのでご了承ください。)