JALANAへの転職に関する記事を放置していましたにひひ本日夜の更新で必ず。


くるみの悪い癖です・・・・ガーン


さてさて、今回は、現在募集中の中東系エアライン飛行機について書きたい。


外資系エアラインを受験するにあたって、その地域や国のもののととらえ方を知っておくことは最重要。


日系エアラインでは企業研究が必要ですが、外資系ではまずは面接官のみなさんの背景を把握しておくことも


有効です。特に中東というと、神秘的なイメージ星空もあり、興味深いですよね。


今回は、現在募集中の某中東系エアライン現役CAさんおとめ座に、中東のもののとらえ方についてインタビューしてみました。


ちなみにこのCAさん、めちゃくちゃ美人です。(くるみが会ったCAさんの中で、ベスト3に入ります。かなりの数のCAさんに会ってきましたけど、ほんとに美人です)


ハロウィン現在、中東系エアラインの試験が活発なんだけど、中東のものの考え方を知ってみたい受験生さんも

多いのでぜひ力を貸してね。


おとめ座ぜひぜひ。そこそこフライトしていきているので、最初のころよりはいろんなことが分かるようになった気もします。


ハロウィンだよね~。きっと考え方の幅が広がられたにちがいないです。ではずばり、


日本と中東のものの考え方の違いや似ている点ってどんな感じかな?



おとめ座うーん、難しいですね…、当たっているかはわからないのですが、中東系エアラインは特に権力者が言うことは絶対という感じがします。うちの会社は社長が絶対で、えぇぇぇぇぇえ!?と思うことでも社長が言えば絶対です。その面では日本社会と似ているのでしょうか…?

ハロウィンなるほど。わかる気はします。外資系といっても、国によって様々。中東はけっこう、日本に似ている面が多いよね。年功序列とか。

おとめ座そうですね~。同じことをしても社長の気分でクビにもなればパニッシュメントひとつないそんな会社です。
他のエアラインもそういった傾向にあるようですよ。

ハロウィンへ~、それはすごい。でも逆に考えれば、とりあえずうまく人間関係さえ築ければ万事okとも言えるよね。
日本のエアラインでもそれは少なからずあてはまることかもしれないね。
面接でもこのあたりは、なにげにチェックされそう。
なにせ、そういった考え方の典型=上司わけだしね。そのようなみなさんに好かれないとね。

おとめ座知っている限り日本人には、クビやパニッシュメントなんかの被害はありませんが、クビになればセカンドチャンスはないので、みんな気をつけているのは事実です。

ハロウィン日本人キャビンアテンダントはたくさんの外資系で活躍しているけれど、みんな総じて国民性もあってか
おとなしいので、うまくやっている方が多いよね。

おとめ座そうですね~。中でも仕事を失えない、アジアの某諸国の人たちは会社の方針にのっとって厳しい人も多いです。

ハロウィン日本人とはまた異なる仕事観だもんね。本当に真剣に、必死に仕事に取り組んでいる方も多いしね。

おとめ座日本がいかに恵まれた国なのかということを実感することは多いです。
お客様もいろいろ、絡んでいる場合もあります。

ハロウィンというと?

おとめ座0000という豪族たちが乗っこられるときはひやひやです。もし何かありコンプレインでも上がれば即追放といううわさです(^^;)知人でそうなった人はいないので事実かどうかはわかりませんが、本当なようです。


ハロウィン身分制度がやはりはっきりとしているし、そのお客様が大きな影響を会社に及ぼすこともあるしね。


外資系といっても、現在募集中の中東系エアラインは密な人間関係と、日本社会ととても似通った

職場環境もあるようです。

アピールを進める際にも、こういったことを参考になさるといいのでは?

ちなみにこのインタビューに答えてくれた彼女は、極めて日本人的な、控え目な素敵な(超美人だし)女性です。

私の周りの現役中東系エアラインのCAさんは、そんな魅力を持った方が多い。

外資系だからといって、バリキャリを意識しすぎず、日系エアラインを受験するときと同じ心構えで

トライなさっていいのでは?と思います。

くるみの勉強会こちらをクリック! (中東系エアライン直前対策アップ!11月開講講座アップ!
くるみ会便り (11・1)更新☆)

くるみのボイスブログ・・今日のひとこと。(9・18更新)http://www.voiceblog.jp/cakurumikai/
公式受験対策メールマガジン発刊!(最新情報と問答のコツ満載)http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/79/P0007916.html

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
お返事のお約束はできかねます。ごめんなさい。正式なアドレスではございません。ご了承くださいませ☆)