先日、受験生さんにこんな質問を頂きました。


はてなマークあの~CAさんって、いつトイレに行ってらっしゃるんですか?あまり姿を見かけないんです。


そしていつの間に休憩なさっているんですか?


うぷぷ・・・にひひ


なかなか面白い記事が書けそうです。ちゃんと行ってますよ・・・ちょっとした裏話もあります。


記事にしますね。そして・・・


JEXドキドキESについて、もっと詳細を書いてください・・


とメールを頂きました。ありがたいことです。


ESに正解はないけれど、くるみなら・・・


やはり、ブログを強く意識して書きますドキドキ


①の自己紹介は、ぜひとも面接で突っ込んでもらいたいポイントをずらりと並べたい。


ESメモはオキアミ(えさ)です。


面接官のみなさんは魚フグです。(すみません。。。魚にしちゃいました)


みなさんは釣り人です。


魚が思わず、食べてしまいそうになるような、オキアミ(ES)をみなさんは、釣り針にしかけているでしょうか?


はてなマークずいぶんと、おいしそうなオキアミ(回答)がぶら下がっているので、ちょっと食してみようかな・・・


食い付きがいい・・ということばがありますが、ESにその工夫を凝らすのがポイントです。


釣りには、疑似餌がたくさん存在します。


それは魚を呼び寄せるためです。魚にも好みが存在します。


みなさんのエサ(ES)は、おいしそうな雰囲気を漂わせているでしょうか。


文章で長々と書くと、エサのバリエーションは狭まるのでは?


ぜひ簡潔にしあげてみてね。


くるみなら、八重山、スイーツ、気長、A型、京都・・・・とエサをたくさん準備します。



さてさて、レッツ☆Q&A・・・。前回の以下記事のつづきです。


http://ameblo.jp/airdream-monarch/entry-10254261880.html


まとめようと思いましたが、また後で!

くるみの勉強会こちらをクリック! (JEX必勝会・ジェイエア会追加アップ!)

公式受験対策メールマガジン発刊!PC画面よりどうぞ!

くるみ会便りこちらをクリック(携帯からもOK.まずPCからご覧ください。)

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp お返事のお約束はできかねます。ごめんなさい。正式なアドレスではございません。ご了承くださいませ☆)