みなさんの飛行機に乗られた際のお楽しみは何ですか?

 

私は現在は、CAさん観察ですが、CAになる前はやはり機内食ナイフとフォークでした。

 

まあ、味は各社、各クラスに応じてバラバラですが、空の上でお食事するのは楽しい。

 

JALの訓練中に、私達の笑顔が最後の味付けです。おかしな味付けをしないようにメガネ

と、言われたニコニコたしかに・・・・。

 

そんな機内食工場にお邪魔できるチャンス到来(ずいぶん前の話ですが・・)

 

 

会社によって機内食の種類は大きく異なっていて、その国らしいものが搭載されてたりするから、

 

 

いったい工場の中はどうなっているのか以前から興味があった。

 

 

いろいろ質問してみました。

 

 

ハロウィンやっぱり味付けなどは各社から、いろいろ注文があるんですか?

 

 

ナイフとフォークまあ、ありますけどそれはたいした問題ではないですね。一定の味をキープすることは難しくないですから。

 

 

問題は、量です。量。

 

 

ハロウィン量ですか?!

 

 

ナイフとフォークたとえば、サラダに入っているプチトマトの数、エコノミーに至っては、お一人つづのきゅうりの数、

 

 

さいころステーキならその個数、つけ合わせのいんげんやポテトの数などなど、

 

 

大量の機内食で大切なのは、清潔の次になんです。食べ物のうらみは恐しいって言うでしょにひひ

 

 

ハロウィンたしかに~!実際エアラインから苦情が来たりするんですか?

 

ナイフとフォーク来ます、来ます。まあ、こちらからもいろいろ言いたいくらいですけど・・。

 

ハロウィンえ?と言いますとにひひ

 

ナイフとフォークあのね・・・。くるみさんCAだからな~。まあいいか・・。会社さんによっては、返ってくるミールカート

 

(食事が入って、車がついているCAのマストアイテム)

 

ぐちゃぐちゃなところがあるんです。会社のCAさんのキャラクターが見え隠れしますね。

 

 

ほんとうにきちんとされている会社もありますしね・・・。CAさんのイメージがちょっぴりくずれることがあります叫び

 

お~!!

 

そういえば訓練中に、きちんとカートの中は整理整頓してお返しするドンッと習った。

 

こんなところでもCAは見られているのです。

 

今度飛行機に乗られたら、ぜひ、お隣さんとおかずの量が同じか見てみてください。

 

こんなご苦労の末、機内食は搭載されているんですね。

 

追伸

 

ポテトやきゅうり、プチトマトが1個少ないくらいは許してあげてね~にひひ