さて、ANA試験も近づいてきましたニコニコ


直近の既卒では、通過が厳しめとなったANA説明会は、手が抜けません音符


みなさんからの質問として多いのは、ESの問1☆


社会人と学生の違いショック!


たしかに、難しいね。多いのは、あいまいな内容になっている人ガーン


たとえば、(社会人になると、負う責任が重くなる)

なんて言うのは、代表的音符



これだと、他の人とかぶりそうだね。


では、どう書いていくか?やはり、


具体例音符で書いていくしかないかなと、わたしは思う。

たとえば・・・


コーヒーコーヒーをお出しする時に、この1杯を楽しんで頂けるようベストを尽くすのが学生。
社会人ならば、またこのお店にお友達やご家族と共に、
再訪して頂き、お店とお客様双方にプラスを与えられる様ベストを尽くす.,

たった1杯を、5杯につなげる責任が生まれますニコニコ音符



と、いう感じに書けば、ただ(責任が重くなる)

と、あいまいに書かなくてよくなるよね音符



            他の人とかぶらないEメモSに、具体例は欠かせない


みんなのESは、ストーリーになっているかな?

 

くるみの勉強会( グランドスタッフ勉強会!各社過去問完答会!アップ!)

こちらをクリック!

くるみとくるみ会日記(携帯可)こちらをクリック!

くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp
(お返事のお約束はできかねます。ごめんね!)