昨日、携帯から書いたブログを削除してしまいました。


みんな、ハワイに行かれたときは、クララのクッキー@ロイヤルハワイアンホテルを食べて、


タオルポーチ@ハレクラニホテルがお土産におすすめドキドキという、くだらん内容です。メールにて


聞いてくださった方、ありがとね。


さてさて、今日のお話。


みなさんは、面接でしどろもどろになった経験はありますか?


くるみは、アリアリですガーン


今、人の前で話す仕事をしているけど、あいかわらずしどろもどろです。


そのことをふまえてお話したい。


面接でのしどろもどろには、原因がある。


それは、マイねたが無いから。


マイねたとは、つまり、自分のPRポイントのことです。


売りです、みなさんの。


これさえきっちりかたまっていれば、かなり問答は楽になってきます。


売りといっては、難しいかな~・。長所とも言い換えられる。


みなさんがめざす、エアライン(今一番多くの年齢層の人が第一志望としているのは、既卒があるANAかな?)


は、モテ男です男の子


言い寄る女性(みなさんを含むCA希望者)は数知れず。


あちらは選びたい放題です。


基本的に、相手にされることはかなり難しい。


だけど、モテるにはそれなりの理由もあるし、付き合うとなんといっても楽しい、ドッキドキ、得られることも多い。


だから、みなさんも、あきらめずトライしているんだもんね。


わたしも、今はナンバーツ2(多分?いや、そう信じたい)のモテ男(JAL)に幸運グッド!(強調)にも選ばれた。


やっぱり、よかったわ、モテ男はラブラブ!


並み居る女性から「私」を選んでもらうためには、自分の売りをしっかりと押し出していく必要がある。


顔がかなりいけている方は、それはそれでかなりの武器だから(最強かもしれぬガーン)存分に使うべし。


だけど、そういった人は少ない。ごくまれ。


ならば、どうやっていけばいいのでしょうか?


つづく


くるみの勉強会(JA新卒勉強会・志望動機作成会・外資系勉強会アップ!2月10日面接会東京)こちらをクリック!


くるみとくるみ会日記(携帯可)こちらをクリック!


くるみへのメールairdream1monarch@yahoo.co.jp