先日コメント欄に、豚丼さんからこんな質問をいただきました。



なぜ、CAさんの前髪はななめなのですか?


ほんとだね~!わたしも、フライトの時はシニヨンにななめ前髪美容院


べつに、規定にななめ推奨!!と書かれているわけではないけど、


まっすぐおろしている人は、圧倒的に少ないかも。


夜会巻きがOKなエアラインのCAだと、斜め率はさらに上昇します。


なぜななめなのかは、わかりませんが、前髪に関してはいろんなネタがある。


CAの年齢を見分けるのに、前髪は役立ちます。


この人、若そうにも見えるけどけっこういってるな~!?


と、搭乗なさった際、皆さんがCAを見て思われたら、前髪を見てください。


斜めなら、20代から30代がほとんど。


なぜだか、40代以上の方々はななめ前髪が、ほとんどいない。


額全開か、ぐるり~んと前髪を巻いている(外巻きに)方が圧倒的。(まっすぐおろしてる人も多い)


わたしは新人のころ、先輩がギャレーでななめ前髪談義なさっているのを聞いたことがある。


星何で最近の新人って、ななめに前髪をおろすんだろうね~!まっすぐのほうが、かわいいし


 まじめに見えるのに。


お月様ほんと~。ななめって言うと、聞こえいいけど、七三分けだもんね~おじさんみたいに。あはは!!


う~む。


ななめ前髪を、星先輩をまねてポンパ(前髪をあげて、ふくらませピンでとめる)にしてから、


ギャレーに入ろうかと、あせったことを覚えています。


しかし、七三とは・・・。お月様先輩の表現力に、敬意を表したわたしです(うまいこと、言うよねチューリップオレンジ


メイクもそうだけど、女性はやっぱり自分がベストだった(外見上。内面は、かなわないしね)


時期のやり方に、愛着を持ってしまうのかも。




10年くらいたったら、前髪まっすぐおろしが、定番になっているかもね。


飛行機に乗られたら、見てみてね。


追伸


40代以上で、斜め前髪、メイクも今風って人は、少なからずCAにもいる。


かっこいいし、かないません。