ANAスカイパル流れ星も、採用がでましたね!


グランド募集がここのところ立て続けに、発表。


こちらのブログでも随時、ご希望あらば対策をやっていきたいなと


思います。


先日、某日系大手エアライン現役人事の方と、お話しました。


いつも勉強のためにお話をさせていただいているのですが、



そういえば、あまり、


どんな人物が、真っ先に不合格となるのかショック!ということを、話していませんでした。


わたしは、なんでも前向きにとらえたい方(ノーテンキともいう)なので、


どんなタイプが受かるのか星って、ことのほうに興味があったのです。


このおじ様の意見が100パーセントってことでは、もちろんないけれど


なるほど、とうなづける点があったので


みなさんにもお話したい。


そして、これは日系のお話。外資だと、話は別だからね~!



ハロウィン実際のところ、こういう人物はダメっというのはあるのでしょうか?



タバコそうだね~。品がないのは、だめだね~。



ハロウィン品ですか!でも、難しいですよね、品といっても。


タバコそうなんだけど、僕が言ってるのは、その人の内面にある品ではないんだ。


ハロウィンえ~!!じゃあ、見かけってことですか?


タバコ見かけというか、その人の発言と態度で判断できる範囲での、品だよ。CA全員が、品格があって


 内面も完璧ってことなんてありえないってこと、くるみ君だって知ってるでしょ。


ハロウィンはい~!それはもう、おっしゃるとうりです。


タバコCAは、お客様に内面を理解してもらえるほど長い時間は接しないよね。


  だから、一瞬の発言とか雰囲気で、それらしい品がありそうに見えるか?



  
が、勝負なの。らしいってのがポイントなんだよね。


ハロウィンらしい、ですか~。でもたとえばどういった質問で、それを見抜くんですか?



タバコ前に、こんなことがあったんだけどね・・・・・。



つづく


☆時事問題(プロフィールらん)解答☆

民進党